毎日

ごまのいる部屋

2021.4.3

4月になりましたね。 皆さんは忙しい年度末を越えてお疲れ様でしょうか。 私と言えば相変わらず引きこもりでなんにもしたくないしなんならごはんすら食べたくない状態。夫がいるから食べるけど(残り物もあるし) ちょっと状態は悪くなっていて、外に出ること…

2021.3.23

春らしい天気でさくらも咲き誇ってる今。 私は相変わらず落ち着かない生活をしている。 本当はゆったりと静養したいし、就活もゆっくりやりたい。本当なら勉強したりする時間に当てたい。 なのになにも手につかずぼんやりしたまま(気持ちはせかせかしたまま)…

2021.3.20

春なのに~春なのに~ ため息またひとつ~ こんにちは柏原芳恵です。 はい、違います。 ここ数日春すぎる気温のせいで桜が慌てて咲いてしまったようですが。 相変わらず引きこもってます。 こっそり就活なんかもしてみてますが、なんだか前向きになれずダラ…

2021.3.3

ここ、太平洋側名古屋市は晴天。 美しい青空に飲み込まれそうな気持ちになった。 なんで私は生きているんだろう、青い空に申し訳ない気持ちになる。 弟が自らその生涯を閉じた。 母親と姉は遺体を確認しお骨を実家に持ち帰ったとの事。 飛び降り自殺だったの…

2021.2.20

気が付けば2月後半で私は何をしていたかと言うとなんにもしていない。 さしずめ漫画を読んだくらいだ。 映画館に行こうもそこまでの気力はないし、勉強するにも何をすべきか全くわからない。目的がないというのは恐ろしいと常々思っているが、自分がこんなに…

2021.2.16

ひとつ前のブログでチラッといいましたが、先日とあるアパレルメーカーの公開製品会議というものに参加しました。 内容は「シャツについて考える」というもの。そちらのメーカーさんはジャケット、パンツ、カットソーは製品化し販売しているがシャツがなく、…

2021.2.15

雨ザアザアです。 雨の日は気分が下がりますがまだ午前中なので比較的元気です。 区役所に(すっごい遠い)行かなくてはいけないのが憂鬱。 雨の様子を見てから出ることにします(し、出ないかもしれない) 憂鬱といえば、私は夜は酷く落ち込みます。理由はわか…

2021.2.14

バレンタインデーです。 すっかり忘れてましたけど。 ただ夫はチョコレートは食べないので今日は普通に鯖焼いて食べます。 毎日というタイトルのブログなのに日があきましたが、まあ空白も毎日なのでよしとしようと思いながらブログ書いてます(今) 今日なん…

2021.2.11

建国記念日で祝日ですが、毎日休んでるのであんまり関係なくウォーキングしてちょっと筋トレしてWOWOW見てたら寝てました。 毎日楽そうでしょう。 はい、楽です。 と、言いたいです。言える日がきたら皆さんスタンディングオベーションしてください。 全然楽…

2021.2.10

昨日Twitterのフォロワーさんが離婚したとツイートしていた。結婚してから数ヶ月しか経ってないスピード離婚だ。 かつて私にも経験があるのでやっぱり他人と暮らすのは大変だなと思う。 親ですら邪魔だと感じるのだから赤の他人なんて尚更だろう。 私は今ま…

2021.2.9

昨日Twitterを開いたらすぐにこのツイートが目にはいった。 「鬱の病状、ご飯が喉を通らないとか、本が読めなくなるとかそういうのよりも、今死ねたらラッキーって四六時中毎日考えてきた時の方が危なかった」 引用先の方勝手に使用して申し訳ないです。 本…

2021.2.8

昨日、とうとう本能寺の変でした。 皆さんはご覧になられましたか?麒麟がくる。賛否両論あるものの私は好きなエンディングでした。番外編あるんじゃね?明智光秀=天海じゃ?みたいな終わり方嫌いじゃないです。 そして「であるなら是非もなし」の部分は大…

2021.2.7

いよいよ本日、本能寺の変です。 いや、本能寺の変は天正10年6月2日なので今日ではないですが。 そうです、大河ドラマ「麒麟がくる」の最終回、本能寺の変です。信長は本当に死ぬのか(死にます)十兵衛はどうなるのか!!!?想像するだけでわくわくします。 私が…

2021.2.6

お腹痛くて目覚めました。 生理痛がこんなに酷いの久しぶり。よ!久しぶりとか言ってる場合じゃないくらいなので鎮痛剤飲みました。はい。 うつ病になっからというもの状態は良かったり悪かったりを繰り返していて就活するも上手くいかない。 幸い私には夫が…

2021.2.5

いきなりですが昨日こんなツイートをした。 なんでこんなツイートをしたかというと友達からこんな連絡がきたからである。 「財布を買い替えたいんだけどこれどう思う?」 ととある有名な皮革製品を扱うブランドのロングウォレットのスクショ写真が送られてき…

2021.2.4

いきなりなんなんですが、有吉の壁が好きです。毎週2時間スペシャルでいいのにとすら思ってます。 昔はテレビって暇だとぼーっと見てたことがよくあったのに今はテレビも見ず、音楽も聴かず無音で1日過ごすことも多々。 体調が優れないと本当に無音でただど…

2021.2.3

最近PUIPUIモルカーにハマってます。 とはいえまだ4話しかないんだけど、かわいいので何回も見ちゃいます。 今日はちょっと違うお話。 うつ病になって外に出なくなってすっかり運動不足になってしまった。 通勤ってすごいなって改めて思うのが、毎日通勤する…

2021.2.2

こんばんは 節分です。いや、私は節分では無いですが。 豆撒きなど小学生の時以来やってませんがやろうかなと思う程度には落ち込んでます。 そんなこんなのうつ病な私ですが会社を休職したとこまで話したと思うんだけど その会社、クビになるのは割とすぐや…

2021.2.1

もう2月って事に驚きを隠せない私です。 うつ病になってうつ病ってなに?って思ったんだけど未だによく分からんまま。 ただのナマケモノに見えるし自分もそう感じて毎日思考がめちゃくちゃである。 そんなうつ病が発覚したのはもちろん医者の診があるからな…

2021.1.31

うつ病になりました。 そう診断されたのは2020年8月28日。 そして限界に達したのが2020年10月13日。 この日から休職することになった。とはいえ会社としても前例がないことで「まあまあ休んではいはい」みたいな感じだった。ノートにまとめたパワハラの内容…

2020.2.3

会社を休んだ。 もう会社の人間の顔は誰一人見たくない。 私はとても疲れた。毎日毎日聞かされる個人を罵る声、不平不満の声。 やっつけのその場限りの仕事のやり方。 一分一秒も一息させない詰めたやり方。 人のことは気にもかけず自分の事ばかりの人々。 …

2019.11.19

晴れ。 毎日書くと言ってたのにとうとう日数が開いてしまった。 そう、入院である。 入院することになってしまった。 入社日に入院する人間いるのだろうか。 いや、滅多にいないだろう。 運がいいのか悪いのかはさて置き、入院だ。 私の人生で1番嫌なのは、…

2019.11.14

くもり晴れ。 珍しく外食をした。 女子会みたいな感じで新鮮だった。 そんな日も生きてるとあるんだなあと思った。 生きてみるもんだ。

2019.11.13

くもり。 このブログのタイトルからわかるように、毎日日記をつけるために始めた。 私は、何も続かない人間だ。幼い頃からそうだった。 生まれて初めての習い事はピアノだった。姉が習っていたからだ。でもすぐ行かなくなった。癇癪持ちの私は左手が上手く動…

2019.11.12

晴れ。 何もしてないとなにも思わない。 ただ猫かわいい。 それだけの1日。 猫がいてくれてよかった。

2019.11.11

雨、晴れ、くもり 今日の天気は忙しかった。 パラパラと雨が降ったと思ったら晴れ間が見えて、そうこうしてる間に豪雨になり、そして晴れて、また曇って、そして晴れた。 上の階に住むインド人はでかい音でインドの歌を聞いていたし、それに猫はビビっていた…

2019.11.10

晴れ。 毎日何をしてるのかと言うと、家事全般と酒飲んで寝る、それだけだ。 本当に外に出ない。 いつからこうなったのかわからないので思い出してみることにした。 高校生の時はよく買い物に出掛けていた。友達はいなかったがひとりで古着屋に入り浸ってい…

2019.11.9

晴れ。 そうじゃなくても引きこもりだが、今日は蕁麻疹が酷いので服を着替えることすらなかった。 兎に角、通常ルーティン以外の行動はしなかったので、なにも考えてもいなかったし、寝ていただけだった。 殆どがそんな毎日でよく自分に絶望する。 そんな時…

2019.11.8

晴れ。 私は特に生きてて目標などないし、なりたいものもない。 勉強したいことはあってもダラダラしているのが好きだしそれでいいと思っている。 なんのためにお金稼いで生きているんだろうとしばし考えてみたが、生きてるからしょうがないとしかいいようが…

2019.11.7

晴れ。 いつ頃からかわからないが睡魔に悩まされてきた。 もう殆どない記憶からいくと、小学生の時に担任の先生が「研修で眠くなって必死で手の甲をつねった」という話をしていて、それを真似し手の甲に鉛筆やらコンパスの針やら刺して授業を聞いていた思い出…