毎日

ごまのいる部屋

2021.2.20


f:id:gomanoiruheya:20210220035843j:image
気が付けば2月後半で私は何をしていたかと言うとなんにもしていない。

さしずめ漫画を読んだくらいだ。

映画館に行こうもそこまでの気力はないし、勉強するにも何をすべきか全くわからない。目的がないというのは恐ろしいと常々思っているが、自分がこんなに情けないのかと日々悲しくなる。

 

母親が私に小さい頃からずっと言ってきたことがリフレインされる。

お前のやってることは将来何の役にも立たない、ファッションは財産にならない。

これを思い出しては胸が痛む。勉強嫌いで学校も嫌いだった私はいつもファッションに明け暮れてた。そんなんだったらファッションの専門学校へ行けば良かったのに、親はもちろん認めてくれなかったし、当時はファッションの専門学校へ行く=デザイナーになると思っていたので自分なんかが行くところじゃないと思っていた。これも勉強不足所以である。

 

販売業の仕事はあちこち会社を変わったけど大好きだしこれからもやって行きたいのだが、おばさん販売員の募集もなくこれからどうしようか、でもなにもできないまま時が過ぎて行きただ焦る毎日である。

 

何時になったら平穏な気持ちになるのやら。

 

御札立てて祈ろうか(もはや神頼み)