毎日

ごまのいる部屋

2021.4.3


f:id:gomanoiruheya:20210403115207j:image

 

4月になりましたね。

皆さんは忙しい年度末を越えてお疲れ様でしょうか。

私と言えば相変わらず引きこもりでなんにもしたくないしなんならごはんすら食べたくない状態。夫がいるから食べるけど(残り物もあるし)

ちょっと状態は悪くなっていて、外に出ることもできないし毎日の掃除洗濯で精一杯になってしまってて。こんなんダメだあーーーーーって焦ってたら夫が一言

「お金貰って休めることなんて滅多にないことだから別に休めばいいんだよなにと自分を比較してるの?」

このセリフで若干落ち着きを取り戻しました。私、ラッキーなんだな。いろんな意味で。

 

私は私でしかないし、何者かになってもきっと満たされたりしないんだろう。

どこかでもがいて苦しんでそれでも笑えることもあるそれがきっと当たり前なんだろうし、誰かと自分を較べても仕方ない。

マイペースで行きましょ。