毎日

ごまのいる部屋

2021.2.14


f:id:gomanoiruheya:20210214111639j:image
バレンタインデーです。

すっかり忘れてましたけど。

ただ夫はチョコレートは食べないので今日は普通に鯖焼いて食べます。

 

毎日というタイトルのブログなのに日があきましたが、まあ空白も毎日なのでよしとしようと思いながらブログ書いてます(今)

今日なんでブログ更新しようという気持ちになったかというと、ほっしーさんのYouTube生配信を見たからです。

実はあまり今日いい調子ではなく、まだパジャマだし外に出ようという気もなくいるのですが。ここで外に出なきゃ歩かなきゃ太陽の光浴びなきゃ天気いい!!みたいな気持ちと葛藤してまして。これがどんどん自分を追い詰めていくのですが。

さっきたまたまほっしーさんのYouTube生配信を見てて(※ほっしーさん知らない人はTwitter検索してみて下さい。素敵な方です)ちょっと元気貰ったというか、ほっしーさんとチャットに参加してる人たちに元気貰ったなって思いました。具体的にはうつ病や精神状態の悪さで悩んで苦しんでるのは私ひとりじゃないし、みんななんとかしようと思ってるしもがいてるしってのがぶあーーーーーーって伝わってきて。これがなんとなくほっとしたというかなんちゅうか。

他者に「私うつ病だよーーーわかってねーーー」って言うつもりは毛頭なくてでもちょっとした事で奈落の底に落ちちゃうから、自分はうつ病ですと宣言しました。それでもやっぱり当たり前だけど同じ気持ちにはなれないから自分から擦り寄って慰めてもらおうとしてんじゃね?って思ってたんだけど、ほっしーさんの話聞いてたらそれも杞憂、私はたまたまうつ病でたまたまうつ病とまわりに公言した、それだけでいいんだなって。

 

というとこでそろそろ着替えようかな、コンビニくらいは行けるかな、という状態の私でした。

 

↓これ気に入ってる。私が。