毎日

ごまのいる部屋

2021.2.3

最近PUIPUIモルカーにハマってます。

とはいえまだ4話しかないんだけど、かわいいので何回も見ちゃいます。

 

今日はちょっと違うお話。

うつ病になって外に出なくなってすっかり運動不足になってしまった。

通勤ってすごいなって改めて思うのが、毎日通勤するだけで結構な運動量になってたこと。駅まで20分は掛かるし結構早歩きで行ってたし。

なので散歩をなるべくしようと心掛けてるがまあそもそも出不精だし、方向音痴だわで1回やる気を完全に失くした。

それを見事に払拭してくれたのがスタバである。スタバ、オシャレな雰囲気と高いコーヒーwで実は40年ちょっとで1回しか行ったことなかった。それがまさか割と毎日行くようになるなんてうつ病になってみるもんである。

飲むのは必ずムースフォームラテ。これ一択。猫舌なので熱いコーヒーは飲めないしクリームいっぱいのはカロリー凄そうだしなと思って飲んだムースフォームラテが個人的に激ウマでハマってしまった。

牛乳をムース状にしたものが濃いめのコーヒーの上に乗っかっているだけなんだけど、甘くないしかと言って苦くもなく熱いコーヒーもあまり熱く感じない。それにムースが美味い。最後残ったのを飲み込むのが楽しみで飲んでるかもしれないと言っても過言ではないのだ。

 

そんなこんなでスタバに行くようになった私ですが、驚いたのはどんなに忙しくても店員さん話し掛けてくれるんです。これ、以前なら「めんどくせー」だったと思うんだけど、毎日猫しか相手がいないので話してくれるのマジでありがたいんです。

しかもとっても忙しそうなのに笑顔で話し掛けて貰えるのでオッサンは嬉しい(オッサンじゃないけど)

 

で、どこのスタバでも言われるのが「マスクかわいいですね」

貰い物の布マスク、なにも考えないで使ってたんだけど、マスクかわいいんだ!!とびっくり(くれた人ごめんなさい)あまりに言われるので思い切って聞いてみた「これなんか有名なやつとかですか?」←気色悪い

「SOUSOUっていうやつですよ!!その数字の柄有名でUNIQLOとかコラボしてたんですよーー」

ありがとう。全然しらなかったぜ。

よく見たらマスクにちゃんとロゴあったぜ。マスクなんてこのコロナ禍になるまで考えた事も使ったこともほぼ無かったからあまりの自分の無頓着に驚いたよ。

調べてみたらマスクじゃないけどあったのではーーーーってなった。

↓タオルかわいいな。買おうか(またタオル)

Amazon.co.jp: 丸眞 フェイスタオル SOU・SOU 34×80cm SO-SU-U 五色 日本製 今治認定タオル 6165000000: ホーム&キッチン

 

しかし、マスクがとはいえ褒められると嬉しいもんで、ついスタバ行っちゃって店の戦略(?)にまんまとハメられてますが、ムースフォームラテマジ美味いので飲んだことない方はお試しあれ。今ならチョコムースにもできるし豆乳にもできるってさ。

 


f:id:gomanoiruheya:20210203033004j:image