毎日

ごまのいる部屋

2021.1.31

うつ病になりました。

 

そう診断されたのは2020年8月28日。

そして限界に達したのが2020年10月13日。

この日から休職することになった。とはいえ会社としても前例がないことで「まあまあ休んではいはい」みたいな感じだった。ノートにまとめたパワハラの内容は100分の1くらいしか聞いて貰えなかった。

でも全く休まらないまま毎日ただ寝て過ごしていた。

散歩がいいとかなんとかかんとか…

まあ、無理。無理しかない。

でも身体に刷り込まれた掃除洗濯はしっかりやった。泣きながら。やりたくないんじゃなくてできないんだよね。

そんな刷り込みですらできないのに仕事なんてまあ無理でしょ。よく行ってたなあ。毎日家帰って大泣きして眠れなくてボロボロでまた仕事行って。

でもまだ休職中なので会社に所属してるわけなんだけど、その会社に所属してるかしてないかってのも精神的支柱になってた部分があるんだよね。

でもそれがぐあーんって崩れる日が割とすぐやってきましてですね。

 

それはまた次に。


f:id:gomanoiruheya:20210131194646j:image