毎日

ごまのいる部屋

2021.2.1

もう2月って事に驚きを隠せない私です。

 

うつ病になってうつ病ってなに?って思ったんだけど未だによく分からんまま。

ただのナマケモノに見えるし自分もそう感じて毎日思考がめちゃくちゃである。

 

そんなうつ病が発覚したのはもちろん医者の診があるからなんだけど 、私は明らかに上司のパワハラだった。自分1人ではできない仕事量を押し付けられたり、朝礼で文句言われたり、責任を押し付けれ怒鳴られたり…

やばいなあと思い始めてメモするようになったけどノートに1冊まるっと潰れたくらい。

夏には40℃を超す倉庫内で窓も開けられない空調もないとこで仕事して熱中症で倒れても仕事させられた。

もう心はボロボロ。毎日家帰っては自分を責め泣きまくって首吊ろうとした。

夫が病院行こうって言ってくれなかったらどうなってたんかなって今でも思う。

休職を選んだ時はそれはもうドン底で夫に本社に電話して貰わなかったら今生きてたかわからない。

そこまで追い詰められてた。

 

それでもまだ自分がうつ病ってわからない。うつ病ってなに。

自分が悪いんだ自分が悪いんだって未だに責めてしまう。

でもこれがうつ病のうちのひとつではあるんだよな。

たぶん、きっと。

 


f:id:gomanoiruheya:20210201021614j:image