毎日

ごまのいる部屋

2019.10.31

晴れ。

 

10月が終わる。

こんなに暖かくてまだ秋のはじまりみたいなのに、あっという間に今年も2ヶ月になってしまう。

 

相変わらず仕事は決まらずで、収入の目処がつかないって心が荒む原因だなっと思いながら今日も求人を見て応募し、その会社用の履歴書と職務経歴書を作って印刷したりPDFにしたり、スーツにアイロンを掛けたりしていた。

準備だけは整っている。

 

はっきり言ってここまで仕事が見つからないと、死んだ方がマシだなって思ってしまう。

なんだか自分なんてゴミ箱にクシャクシャと捨てられて、回収されずずっとそのままな気分にしかならないからだ。

 

笑う門には福来る

とはよく言ったもんで、誰かの説明なんて要らない、確かにそうなんだろうって頭ではちゃんとわかっていても、クシャクシャに丸められて光を見なかったら簡単に笑えないんだよなってそう。

 


f:id:gomanoiruheya:20191031190754j:image