毎日

ごまのいる部屋

2021.2.4

いきなりなんなんですが、有吉の壁が好きです。毎週2時間スペシャルでいいのにとすら思ってます。

 

昔はテレビって暇だとぼーっと見てたことがよくあったのに今はテレビも見ず、音楽も聴かず無音で1日過ごすことも多々。

体調が優れないと本当に無音でただどこからか聴こえる音の中じっとしていることはあって今日なんかはまさにそれでした。

自分でももったいない時間の使いかたをしてるのは充分わかっているのだけど、なんにも手につかない。

 

今日たまたま見たツイートで「大好きな読書ができなくなっている」とあってああそうそうなんだよ、ってリプライこそしなかったが心のなかでそう呟いた。

私も読書は好きで以前なら暇さえあればなにか読んでた。雑誌も隅から隅まで読んでたのに今は1行読むのも疲れてしまってあとは呆然と過ごしてしまうことがある。テレビも集中できないし映画も楽しめない。

こういう心のなかの出来事が「自分はなんてもったいないことしてるんだ」と責めてしまい夜には体調が悪くなってしまうことがしょっちゅうだ。

 

唯一、有吉の壁だけは面白くてお腹がちぎれるくらい笑えたりするので2時間見ていたいなあなんて思ったのだ。

 

こんな毎日にならないなにかきっかけみたいなものを見つけるためにこうして今自分の毎日を書き綴ろうとなんとかやっている。もし読んでくれてる人がいたらぜひ言いたいのが「なにかするといいよ」と言うのはうつ病の人に言わないで欲しい。本人がいちばん何も出来ない自分に苦しんでいるのだから。

 

https://amzn.to/3jlNKby

これのおかげでYouTubeをたまに見るようにはなりました。

 


f:id:gomanoiruheya:20210204023432j:image