毎日

ごまのいる部屋

2019.11.13

くもり。

 

このブログのタイトルからわかるように、毎日日記をつけるために始めた。

私は、何も続かない人間だ。幼い頃からそうだった。

生まれて初めての習い事はピアノだった。姉が習っていたからだ。でもすぐ行かなくなった。癇癪持ちの私は左手が上手く動かせなくてキレて行けなくなった。

その次は書道だ。書道は行くと棗を貰えることがあるのが嬉しくて高校生になるまで続いたが、面倒くさくて辞めてしまった。

そろばんは頭が悪すぎて何やってるかわからなくて辞めた。

バドミントンはどこの仲良しグループにも入れなくて辞めた。

 

ざっとこんなもんだ。

書き出してわかったのだが、だいぶ問題ありの人間だから、親はもっと早いうちに病院なりなんなりの専門機関に私をぶち込むべきではないかと思う。

今更遅い、43だ。

 

とまあ、とにかく続かない。

何にも興味が無いのだ。

なにかに真剣に取り組もうなど1度も思ったことのない人間だ。

脳みそ調べたら半分以下しか機能してないんじゃないかと思う。

 

でも残念だがまだ生きているのでリハビリ…いや更生…いやなんだろう。

日記くらいかけるかもしれないと思って書き始めた。

 

しかし、自分の毎日があまりに酷い毎日で書くのがなかなかのしんどさだ。

 

でも誰に咎められるわけではないのに、まだ辞められないって思いながら今日も終わる。

 


f:id:gomanoiruheya:20191113161348j:image