毎日

ごまのいる部屋

2019.11.8

晴れ。

 

私は特に生きてて目標などないし、なりたいものもない。

勉強したいことはあってもダラダラしているのが好きだしそれでいいと思っている。

 

なんのためにお金稼いで生きているんだろうとしばし考えてみたが、生きてるからしょうがないとしかいいようがないし、折角だから好きな音楽聴いたり、漫画読んだり、猫を愛でたりする。

しかし、何故こうも「どう生きたい?目標は?勉強したいことは?将来のビジョンは?」と煽ってくるのだろう。

これは就活する中で感じたことで、面接の度に聞かれてそれはもう適当なことを答えてきた(但し真面目な顔はしていた筈だ)

言っていてちょっと寒いな自分、とも思った。

人事を司ったことはないのでよくわからないが、聞きたい気持ちもわからんでもない。でも聞いてどうなるんだって思わないか?その人の素晴らしい1面は我社での活躍に向いている!そして夢も叶うだろう!そんなこと思ってるのであろうか…

でも先にも述べたがわからんでもない。

できればキラキラしてるほうが雇いたいものな。

 

そうしたキラキラとは一生無縁でこれからも音楽を愛し、漫画を愛し、猫を愛し生きていくつもりだ。

 

我が家の猫はホットカーペットを出した途端この有様だ。


f:id:gomanoiruheya:20191108174346j:image