毎日

ごまのいる部屋

2019.11.5

晴れ。

 

私は嫌われ者の人生だ。

兎に角嫌われ者で、それは今も継続中だ。

嫌われる理由などわからない。

知らない人がどんどん嫌ってく。それはなんらかの手段で私の元に知らされる。

 

誰だってそうであるとは思う。

嫌われたくなどない。

 

そういった面から考えると、私は随分人の目を気にして生きていたし、人のために生きてきた。

 

嫌われるなんて嫌だからお金を使った。

 

今思えばバカだということがわかる。

でも精一杯だった。

仕方ない。

嫌われ者なんて辛いんだよ。

 

やっと、自分のために生きたい気がしてきた。

もう、誰かのために生きたくない。

私が思うように、誰の目も気にしない。そういう日々を。

 


f:id:gomanoiruheya:20191105205451j:image