毎日

ごまのいる部屋

2021.2.6

お腹痛くて目覚めました。

生理痛がこんなに酷いの久しぶり。よ!久しぶりとか言ってる場合じゃないくらいなので鎮痛剤飲みました。はい。

 

うつ病になっからというもの状態は良かったり悪かったりを繰り返していて就活するも上手くいかない。

幸い私には夫がいてしかも今夫の会社は業績アップ中。こんなコロナ禍で珍しいんだけどイマイチなにやってんのかわかってない(のは私がアホだから)なので焦らないで病気治してという心優しい…いや傷病手当金があるからだけどゆっくりお休みしていいよと言ってくれたのでそれに甘えて休んでいる。

でも焦って転職エージェントに登録して電話なりまくって頭抱えたりしたんだけど。

 

で、保険証が必要なので就職決まるまで夫の扶養に入ることにしたがなんと夫の扶養に入れない。夫のティンポが入らないってのがあったけど、それは横に置いといて扶養に入れないのだ。

理由は以前入ってた時のが抜けてなかった。

そんなことある?!保険証お返ししてるのでとっくに扶養から外れてると思ったのには?っとなった。

毎週メンクリにいくので(実は歯医者も行っている)保険証がないと困る。でも薬がないと困るので自分で書類を用意して保険証ができるのを待った。自費でメンクリ通いつれえなって思いながら1ヶ月後「扶養が抜けてなくて扶養に入れない」と再び連絡が。

おいコラ一体いつの話しとんねん!

聞くところによると2017年の5月から2018年の2月の話(結局自分で調べた)

何それいつの話してんの…それの証明が必要とかで探したよ離職票!!!!

でもまた保険証は時間かかるとか。いつまで自費で払わせるのさ。

これで一気に私のこころは疲れ果ててしまった…

 

救いは猫です。


f:id:gomanoiruheya:20210206045244j:image

 

あとこれ届いたのでウキウキ出来ましたとさ。お買い物でストレス発散、ほんといけない。

 

ルナソル(LUNASOL) カラーリンググレイズ 02 サンセットグロウ チーク

ルナソル(LUNASOL) カラーリンググレイズ 02 サンセットグロウ チーク

  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品