毎日

ごまのいる部屋

2021.2.7


f:id:gomanoiruheya:20210207074105j:image
いよいよ本日、本能寺の変です。

いや、本能寺の変天正10年6月2日なので今日ではないですが。

そうです、大河ドラマ麒麟がくる」の最終回、本能寺の変です。信長は本当に死ぬのか(死にます)十兵衛はどうなるのか!!!?想像するだけでわくわくします。

私が大河ドラマに最初にハマったのは、炎立つ(1993年放送)そのあとは義経(2005年放送)、功名が辻(2006年放送)、真田丸(2016年放送)なので久しぶりにハマった大河ドラマです。

そんな大河ドラマの話を今日は…

しないんですが(しないんかい)私が物欲モンスターという話です。

そもそも父親が相当な物欲モンスターで、やれカメラだ、やれオーディオプレーヤーだ、やれ車だのまあよく買い物する男でした(過去形ですが生きてます)そんな父親のDNAを見事受け継ぎ、物欲モンスター次女が誕生するのですが(因みに姉は超ドケチ貯金魔←たぶんこっちが正解)私の物欲はファッション方面のそれで(?)服、コスメ、化粧品と数々のものに金を費やし無駄にしてきました。無駄にしたというのは着なくなって捨てたり余った化粧品を処分したことがあるということ。

まあしかしここ10年くらいは自分が好きな物や似合うものがわかってきたので捨てたり処分したり売るのも減ってここ5年は全く処分してないから成長したなと(おっそい成長)思わないでもないけれど。

そんな私がつい買ってしまうのがズボンである。よく雑誌である「OL1ヶ月着回し術」みたいなの、あれ全部違うズボンでコーディネートしても余るほどある。しかもどれもデザインに大差がないwなのにああこれこれ好き好きってなったら自然に買ってるので怖い。今年こそズボン買わないぞ!!と決めて既に3本買ってるので一体決意とはなんなんだと思ってる。

 

そんな私が最近買ってめっちゃよかったのがこちら。

 

わく子です。ズボンじゃねーのかよって突っ込んでくださいね。

 

そんなに大量のズボン買わなかったら4Kテレビ楽勝で買えて麒麟がくる大画面で見れたかもしれない…なんて思うと後悔しないでもないです(大して後悔してない)