毎日

ごまのいる部屋

2019.11.10

晴れ。

 

毎日何をしてるのかと言うと、家事全般と酒飲んで寝る、それだけだ。

本当に外に出ない。

いつからこうなったのかわからないので思い出してみることにした。

 

高校生の時はよく買い物に出掛けていた。友達はいなかったがひとりで古着屋に入り浸っていて、店員さんとおしゃべりするからきっとその人たちをお友達と勘違いしていたのだろう。

大学生の時はバイトばっかりしていて、バイト先で仲良くなったまゆちゃんと夜な夜な出掛けてナンパされに行ってた。まゆちゃんは顔は薄めだがスタイルが良くてちょっとエッチでものすごくモテた。私はその引き立て役をしていた。ブス、まゆちゃん連れて来てって言われることもあった。

社会人になってからもしばらくまゆちゃんとの関係は続いたが、まゆちゃんが結婚してから疎遠になった。私も仕事が忙しかったし、お金がなかったので仕事の後に水商売するようになってますます1人になった。

今の夫と出会った時も2人で食事行く以外出掛けなかったし、その内外で会うのも面倒になり夫は私の家に住み着いてしまった。

びっくりする事に、夫も友達がいなかった。

 

それがダラダラと続いて今に至ってしまった。夫は1人でも出掛けるが、私は出掛けない。私は外が怖いが夫は外は怖くない。

しかし、友達のいないそんなに出掛けたくない2人が一緒に住んでしまったのはいけなかった。お互いに良い影響を与える関係性ではなかった。

なぜそのように思うのかと言うと、少なからずともこの性格は良くないと思っているからだ。なんとなく健康にも悪そうだ。

だからなんとかしたいと。

 

一応、思っている。

 

全然、変われない。

全然、変わらない。

 


f:id:gomanoiruheya:20191110155658j:image