毎日

ごまのいる部屋

2019.10.29

雨。

 

今日バイトの面接に行った。

私の履歴書を見て職歴がすごい数なのと、会社都合が多いのにやけに突っ込んできた。薄ら笑いすら浮かべていた。

 

職歴多いと人間終わってるのでしょうか。

 

同じ会社で長く働いてる人もいろんな会社で働いてる人も、働いてるの同じじゃないの?

なんで差別するんだろうね。だったら転職回数2回まで!とか書いといて、募集要項に(あったけど実際)

 

年齢とか見た目とか職歴とか。

世の中こんなに人手不足って言ってて実際求人も多いのに不思議なもんだ。

 

私はハイヒールが履けない。

足が歪んでいるからだ。

ハイヒールとかぺたんこなパンプスとかローファーとか全て履けない。

私が派遣会社に提示した条件はこれだけだ。

でも仕事がないと言われた。世の中は不思議なことばっかりだ。

 

それでも働かないといけないので、この会社は諦めて(まだ合否きてないけど)別の会社に応募したけど、お先真っ暗には違いないだろう。

 

そんな自分が今日聴く曲。

https://open.spotify.com/track/2Vglf6H6aworXG1VvkjirS?si=bjQisEKnQQaP-p_Pc8py1w

 

 

君は忙しそうだけどご飯食べてくれるかなあ。
f:id:gomanoiruheya:20191029191912j:image