毎日

ごまのいる部屋

2019.10.23

晴れ。

いよいよ10月も終わりに近づいてきたが、暑がりの私はまだ上着が着れないでいる。

しかし我が家の猫は毎日寒い寒いとすっかり布団村の住人(住猫)になってしまった。


f:id:gomanoiruheya:20191023075614j:image

お前いいなあ。

 

朝晩はキーンと冷え込むこの季節に聴きたい曲がある。

 


f:id:gomanoiruheya:20191023081544j:image

Snow Patrol

北アイルランドグラスゴーのロックバンド、現在5人組。

名前のまんまやんけ。って思うがその通り寒さが似合う。

今年ラッキーな事にサマーソニックで06年以来の来日となる公演を見ることができた。

 

今回初めて彼らのステージを見たが、とにかく美しい。美しすぎた。

これはCDなのではないかと思うくらいのギャリーの伸びやかな歌声。アコースティックセットで行われたステージだったが、逆にこの声が生きていた。

体育館の1番後ろの後ろまで突き抜ける美しい声に身体が震えるほどの感動。

そして恐らくだが、会場は幸せで溢れていた。

 

実は今回のサマーソニック

The1975を見るため、Snow Patrolは諦めるつもりでいた。

しかし東京でのThe1975のステージが好評だったせいか、そもそもの人気のせいか、それともトリのB'z待ちか、ぎゅうぎゅうの客席で気分が悪くなりあえなくダウン。

その足で即Snow Patrolの会場へ向かったが、大正解だった。

会場はガラガラだったけど、逆に見易くてありがたかった。

 

そんなこれからの季節にピッタリな楽曲はこちらからどうぞ。

 

グレイズ・アナトミーテラスハウスで人気のChasing Cars

https://open.spotify.com/track/5hnyJvgoWiQUYZttV4wXy6?si=b7AHIeKSTnKDiywTYFvBww

 

これは私が最も好きな曲

https://open.spotify.com/track/7HyWXgnAHV7fIaEeJV3kfl?si=76xo8X8mRMiXmhdf4mp0XQ

 

君も好きでしょ?
f:id:gomanoiruheya:20191023085911j:image