毎日

ごまのいる部屋

2019.10.26

晴れ。

ハロウィンで歩行者天国になった栄を初めて歩いてみた。

いや、もう行くもんじゃない。

ハロウィンの仮装してるのはパレードに参加してる人で道行く人はそうでもなかったが、兎に角すごい人で、私は目的を達成するやいなや早々に引き上げた。

 

で、ハロウィン。

ハロウィンってなに。

ハロウィンを知ったのはPEANUTS、そう、スヌーピー

それ以外の何でもなかった。

 

とある店で勤務していた時

「ハロウィンで飾り付けしてください」

と店長からの指示があった。

ハロウィンの飾り付け、とは。

全然わからなくて調べた。

それはかぼちゃだった(多分そうじゃない)

かぼちゃ飾るのか、嫌だな。

結局有耶無耶にして終わらせた。

これが私のハロウィンだ。

恐らく人生で1番ハロウィンを考えた時だった。

 

昨年は地下鉄から死神(のコスプレのひと)が出てきてびっくりしたのがハロウィンだった。

 

まあ、あれだ。

お祭り騒ぎには向いてないっつうことだ。

 

因みに、クリスマスも何かした思い出はない。幼少期に父親が「クリスマスプレゼント中止」と言ってから1度もクリスマスプレゼントを貰うことはなかった。

現在も夫婦間でクリスマスプレゼントを贈りあったことはないので、やっぱり私はイベント不向きなのであろう。

というか、そう育てられてしまったのかもしれない。

 

君はちゅーるで良いかい?プレゼント。


f:id:gomanoiruheya:20191026224410j:image