毎日

ごまのいる部屋

2019.10.14

くもり、恐らくこの後雨。

私は人前で機嫌が悪い人が苦手だ。そういう人が近くにいるとガンガン話しかけてしまう。

以前そんな事をラジオ番組に投稿したらDJに

「絶対近くにいて欲しくない」とまで言われた。

 

残念ながら会社へ行くと必ずこの手の人はいる。本人は気付いていないがその人の出す負のオーラは甚大な被害を及ぼす。何より空気が悪いし、何故か腫れ物を扱うかのようにみんなで気を遣わないといけない。

この「気を遣う」という行為が余計な疲れを伴い、増幅すればストレスとなり蓄積する。そのうち爆発するかもしれない。

 

とまで書くと、実は機嫌が悪い人の方が自分に正直で楽に生きてるのかもしれない、そう思う。

 

私の方がずっと気難しい人間なのかもね。

 

みんな猫になろうよ。

 


f:id:gomanoiruheya:20191014071409j:image


f:id:gomanoiruheya:20191014071633j:image