毎日

ごまのいる部屋

2019.10.15

晴れ。

体育の日って昔は10月10日だった。

体育の日なんで祝日か知らないが、この体育の日に運動会が開催された思い出などない。

 

そもそも、思い出がない。

と言うのも殆ど記憶がない。思い出そうとすればするほど思い出さない。記憶がなくなってしまったのではなく、この思い出さないという表現こそ正解で、過去の事など「思い出したくないほど忌まわしい記憶だから思い出さない」 これだ。

 

もちろんふとした瞬間に思い出すこともある。しかしあまりの忌々しさに激しい憤りを感じ吐き気をもよおす。

 

だから必然性を持って「思い出さない」という行為が身に付いた。

これで楽になれるかといえばそうではないのだが。

 

みんな猫になればいいのさ。

 


f:id:gomanoiruheya:20191015072153j:image